4人に名前をあげたい

〜第1章〜 てらつぐはらめぐって

f:id:oissudayo:20160923143531j:plain 

ジャニーズJr.のうちどこのグループにも属していない無所属Jr.のうちの4人。寺西拓人くん、森継亮太くん、原嘉孝くん、目黒蓮くん。てらつぐはらめぐとか、無所4とか色々呼ばれていたりするけど、名前はまだない。実は以前、推しシートなるものを簡易的に作ったことがあるんだけど、もうちょっと掘り下げます。

 

f:id:oissudayo:20160924025943p:plain

 

【寺西拓人くん】

   f:id:oissudayo:20160923143610j:plain

1994年12月31日生まれ 神奈川県出身 O型
身長/177cm 体重/62kg
入所日/2008年4月20日
あこがれの先輩/千賀健永くん
仲のいいJr./諸星翔希長妻怜央
ライバルと思っているJr./原嘉孝目黒蓮森継亮太
これだけは誰にも負けない!/食に対する探究心

 【最近のお仕事】

2015年1月 新春ジャニーズワールド
2015年3月〜5月 Sexy Power Tour
2015年5月〜6月 A.B.C-Z Early Summer Concert
2015年8月 Sexy Zone〜ファン感謝イベント&Show〜
2015年8月 中島健人 Love Ken TV
2015年8月 橋本良亮 A.B.C-Z Ha"ss"y Concert
2015年8月 A.B.C-Z はじめようAtoZを!
2015年10月 ABC座2015
2016年4月〜7月 ARASHI Japonism Show
2016年5月 ジャニーズ銀座 MADE公演
2016年11月〜1月 舞台クロスハート

雰囲気から漂う爆モテ感を隠しきれていない21歳現役大学生。あのケンティさんからも国民の彼氏の烙印(済)。フェロモンがダダ漏れてしまっているダンスは寺西節が炸裂していて世界中のエロをかき集めた産物です。と思いきやバラエティではどことなくポンコツでいじられがちで爆笑を掻っ攫ったり。好きな言葉は「夜食」と答えるほどごはんが大好きで何かを食べているときの顔はこの上なく幸せそうです。ちょっとふくよかな時期はTシャツとかズボンがピチピチだったりするんだけどそこはご愛嬌っていうかむしろ可愛いってことで>< 

   

 【森継亮太くん】

   f:id:oissudayo:20160923143720j:plain

 1994年3月23日生まれ 埼玉県出身 A型
身長/180cm 体重/60kg
入所日/2008年4月20日
あこがれの先輩/山下智久くん
仲のいいJr./岸孝良
ライバルと思っているJr./寺西拓人
これだけは誰にも負けない!/対応能力の高さ

【最近のお仕事】
2015年1月 新春ジャニーズワールド
2015年5月〜6月 A.B.C-Z Early Summer Concert
2015年8月 Sexy Zone〜ファン感謝イベント&Show〜
2015年8月 中島健人 Love Ken TV
2015年8月 橋本良亮 A.B.C-Z Ha"ss"y Concert
2015年8月 A.B.C-Z はじめようAtoZを!
2015年10月 ABC座2015
2015年12月〜1月 ジャニーズワールド
2016年5月 滝沢歌舞伎2016
2016年5月 ジャニーズ銀座 They武道公演
2016年8月 菊池風磨 風are you?
2016年9月 ジャニーズフューチャーワールド博多 

どんな現場も卒なくこなす無所属Jr.の必殺仕事人。寺西くんの同期です。ハーフのような整った顔立ちにきらりと光る泣きぼくろがチャームポイント。実はとても良いお尻をしているのでマニアの方にはそちらもおすすめです。素っ頓狂な表情で踊っていることが多く"虚無顔"と言われたりもしますが、実はめちゃくちゃおしゃべり/ムードメーカー/半端ないコミュ力/交友関係が広いっていう一面をお持ち。丁寧で振り付けを変えたりしない模範的な踊りですが、観察していると変な方向を向いていたり面白い走り方をしていたりすっとこ森継節が炸裂しているから見つけてみてね!

 

 【原嘉孝くん】

   f:id:oissudayo:20160923143708j:plain

1995年9月25日生まれ 神奈川県出身 O型
身長/174cm 体重/64kg
入所日/2010年11月26日(?)
あこがれの先輩/Snow Man
仲のいいJr./目黒蓮寺西拓人
ライバルと思っているJr./目黒蓮寺西拓人森継亮太
これだけは誰にも負けない!/肉を無駄にしない&傷つけないで焼くこと

【最近のお仕事】
2015年1月 新春ジャニーズワールド
2015年3月〜5月 Sexy Power Tour
2015年5月〜6月 A.B.C-Z Early Summer Concert
2015年8月 Sexy Zone〜ファン感謝イベント&Show〜
2015年8月 中島健人 Love Ken TV
2015年8月 橋本良亮 A.B.C-Z Ha"ss"y Concert
2015年8月 A.B.C-Z はじめようAtoZを!
2015年10月 ABC座2015
2016年4月〜7月 ARASHI Japonism Show
2016年5月 ジャニーズ銀座 MADE公演
2016年8月 菊池風磨 風are you?

「顔のデカさは心のデカさ、原嘉孝です!」というキャッチコピーがある。ビー球みたいに透き通る茶色い綺麗なおめめがチャームポイント。ドラマ『お兄ちゃん、ガチャ』のピンクのお兄ちゃん。常にタンクトップを着用していて筋トレが趣味。お肉に対する愛が半端じゃなく、焼き肉ではよしくんの右に出るものはいない!ちなみに好きな部位は"コプチャン"ことホソ。中山優馬くんのRadio Catchにゲスト出演した回でその肉への愛を聞くことができるのでおすすめです。そのキャラを裏切らないガツガツダンスは必見ですが、曲の世界観にぴったり合った表情も注目! 

 

目黒蓮くん】

   f:id:oissudayo:20160923143712j:plain

1997年2月16日生まれ 東京都出身 B型
身長/183cm 体重/63kg
入所日/2010年10月31日
あこがれの先輩/滝沢秀明さん
仲のいいJr./ジェシー
ライバルと思っているJr./原嘉孝
これだけは誰にも負けない!/アクロバットの土台 

【最近のお仕事】
2015年1月 新春ジャニーズワールド
2015年3月〜5月 Sexy Power Tour
2015年5月〜6月 A.B.C-Z Early Summer Concert
2015年8月 Sexy Zone〜ファン感謝イベント&Show〜
2015年8月 中島健人 Love Ken TV
2015年8月 橋本良亮 A.B.C-Z Ha"ss"y Concert
2015年8月 A.B.C-Z はじめようAtoZを!
2015年10月 ABC座2015
2015年12月〜1月 ジャニーズワールド
2016年5月 滝沢歌舞伎2016
2016年5月 ジャニーズ銀座 They武道公演
2016年8月 菊池風磨 風are you?
2016年9月 ジャニーズフューチャーワールド博多

圧倒的愛くるしさを誇るおっきなわんこ。ドラマ『お兄ちゃん、ガチャ』のブルーのお兄ちゃん。Jr.最長身目前の舞台上で目を引く暴力的スタイル。母性本能くすぐるふにゃっとした笑顔のままに、漢字が読めなかったり地図が読めなかったりちょっぴりおバカな一面がこれまた可愛い。ジェシーくんと仲良しで一緒に出かけたりする仲だけれど、同い年でも先輩としてずっと慕っており後輩力高め。芯が柔らかく綺麗にしなるダンスは指先まで繊細です。今まで見たことのないアンニュイな表情で踊ることも増え最近ぐ〜っと大人っぽくなってまだまだ成長中!

 

〜第2章〜 てらつぐはらめぐの魅力

f:id:oissudayo:20160923143549j:plain

ひとりひとりのことが少しだけわかったでしょうか?まだまだこれじゃ足りないとてもって方はもう少しお付き合いください。ひとりひとりに魅力があるのはもちろんのことですが、彼らの最大の沼それは4人がとっても仲良しなところにあるんです。今回はそのうちのエピソードのひとつ、大阪旅行事変をお届けします。(他にも4人で焼肉に行ってお釣りじゃんけんしたりしてるよ) 

【大阪旅行事変】

f:id:oissudayo:20160923143540j:plain

4人はプライベートで大阪旅行に行くことに。お写真はその時の出来事を雑誌で再現したときの様子。各誌で本人たちの口から語られることになるのですが、長すぎるあまりまとめてみたのでどうぞ!

・発案は寺西くん目黒くん
・森継くん前日に誘われOK
・原くんがお金がないと渋ると目黒くんが4人で行きたいとダメ押し
・寺西くんが夜行バスを予約
・目黒くん車内で塩カルビ弁当
・大阪に到着、テーマパークへ
・レストランで皆がセットを頼む中お金がない原くんはジュースとシフォンケーキを注文
・難波で串カツやお好み焼きを食べる
カプセルホテルに宿泊
・でっかいお風呂とサウナを楽しむ
・森継くんレッスンのため翌朝帰る予定になぜか突然目黒くんも乗っかる
・翌日の予定についてグループLINEでモメる
・森継くんはもめてるLINEを見てフフって笑って寝た
・結局翌日は3人で大阪城、お笑い、串カツ、ホルモン、たこ焼き
・寺西くん目黒くんが新幹線で帰るのを原くんお見送り
・改札に取り残された原くん夜行バスで帰宅

ここに可愛すぎる案件が詰まりすぎていませんか?!可愛すぎる案件その①「4人で行きたい」と一押しする目黒くん:金欠なシンメを引っ張り出して大阪旅行とはなかなかの駄々っ子、だがそこが良い。その②移動が夜行バス:寺西くんはウ○ラーのサイトから4人分予約したのでしょうか?クレカ決済でしょうか?移動が夜行バスとかジャニヲタかよ!その③そもそも金欠な原くん:お肉にお金を使いすぎたのかな??その④宿泊先がカプセルホテル:原くんに配慮した宿泊先。その⑤自由すぎる余りとっ散らかって軽く喧嘩になる:ちなみにモメていたのはO型、O型、B型。その⑥高みの見物をする森継くん:これが最年長の余裕…!わがままな弟たち可愛いよね。その⑦結局バラバラで帰ってる:YOUたち自由すぎるよ

 

〜第3章〜 耽美なシンメの世界

f:id:oissudayo:20160923143508j:plain

仲良しすぎかよ!?でも仲良しなだけじゃないんです。公式プロフィールにある通り4人は互いをライバルとして意識してお仕事をしているところも良いんです><ということで次いきます。沼に欠かせないものそれはシンメですよね。この4人には6通りの組み合わせがありますが中でも根強い人気を誇るのは寺西・森継シンメ、原・目黒シンメです。何年も仕事を共にする中でシンメ位置で踊ることが多く一緒に成長してきたシンメ。その沼は底なしです。どうぞ!

 

【てらつぐシンメ】 

f:id:oissudayo:20160923143513j:plain

2008年4月20日入所の同期シンメ。必要以上にべたべたせず互いに互いのこと理解し合って言葉がなくてもわかりあっているタイプ。お互いにデレないけれど認め合ってはいるところが最高。寺西くんが自分流にアレンジしてハングリーに踊るのに対して、森継くんのダンスは崩さず模範的な優等生。対照的な2人のダンスは背中合わせに闘っている感じがしてすごくイイ。互いを信頼し合っているのは各誌での言葉からよ〜くわかる。

【寺西→森継】
・どんなやつかは完全にわかってるつもり
・朝がめちゃめちゃ弱いから同室になったら起こしてあげる
・ソツがないからメンバーにモリツがいると安心する
・世渡り上手で先輩と仲良くなるのが早い
・後輩にごちそうしたりしていて先輩力もある
・だまってたらまぁまぁカッコいい

【森継→寺西】
・あいつは動かないから一緒に遊ぶとき俺が幹事をしないとダメ!
・会話しなくてもお互いなんとなくわかって動く
・ハンパなく我が強いけど、センスを認めてる
・テラのダンスはテラのもので、世界観があるしどこにいるかわかる
・ダンスではかなわないけど顔とトークは俺のほうが勝ってる

 

【はらめぐシンメ】

f:id:oissudayo:20160923143558j:plain

原くんがちょっと先輩の年子シンメ。無言で肉を食べる"シンメ会"なるものが存在している。年下の目黒くんが原くんに強く出ることが多いけれど、実は見ているこっちが照れてしまうようなことを平気で言っちゃうのは目黒くんだったりする。目黒くんは沖に流される原くんや霊に取り憑かれた疑惑の原くんを本気で心配したり、原くんは踊ってる目黒くんがかっこよすぎて袖で泣いちゃったり、風磨くんにシンメ愛…!と言わしめた。ちなみにお母さんの呼び方は2人揃って"ママ"。

【原→目黒】

・言葉多くなくても目を合わせただけで動ける

・王子様キャラになれる

・どんな仕事もプラスにしようとする心意気が刺激になる

【目黒→原】

・ケンカしたことない

・仕事場で顔見るとホッとする

・家族思いだし優しさがある

・原へのツッコミは任せてほしい

・仕事に関してはしっかりしてるし自分の芯を持って行動できる人

・ジャンルが確立してるのは原の強み

・楽しそうに踊っている原は素敵

・ダンスのときの表情がうまいし舞台では声を張れるしトークもおもしろい

 

【最近は】

4人の現場が少なく、てらつぐ・はらめぐシンメをなかなか見ることができない…グギギ……。プライベートではばっちり仲良しな様子が雑誌から見て取れるので安心してください!継目・寺原シンメも最高です♡

 

〜第4章〜 もっと4人を見ていたいあなたへ

f:id:oissudayo:20160923143522j:plain

そんなあなたへおすすめ紹介します!全部は無理なので厳選です。

 

ダンススクエア Vol.14

なんと4人が雑誌で特集されました!!!!!!ダンスが得意な4人に注目して取り上げて下さるなんて、もう日之出出版には足を向けて眠れませんね。それだけでもおめでたいことなのに、初めての4人だけのピンナップつき。ダンススクエアならではのダンスのこだわりが詰まったテキストも最高です。個人ページもたっぷりの合計8ページ。これは読まない手はない

Summer Paradise in TDC 中島健人ソロコンサート『Love Ken TV』

寺継原目+長妻怜央くん+谷村龍一くんの6人がメインバックについたコンサート。この6人、お揃いのファッションでディ○ニーランドに遊びに行ったりとその後おたく達が夏を拗らせる原因を作ります。現存する中でいちばん4人の映り込みのある円盤かと思われます。2015年の夏最もTDCホールでお仕事をこなした6人の儚い夏が詰まった映像は永久保存版!

花言葉 通常盤 ABC座2015 第2部 THE SHOW

寺継原目+七五三掛龍也くん+川島如恵留くんの6人がメインバックについたABC座2015。残念ながら本編の映像化は叶いませんでしたが、第2部の映像がついています。ガシガシ踊っている姿からJr.らしいアシストのお仕事をする彼らまでばっちり楽しめます。中でもおすすめは動きがぴったり揃った「Smiling Again」!

A.B.C-Z Early Summer Concert

②の6人がバックについたA.B.C-Zのコンサート。4人曲「We're Fighters(五関晃一くん)」、6人曲「Stay with me♡(橋本良亮くん)」「DARKNESS(塚田遼一くん)」が特におすすめ。他にも多く映り込む様子が見れます。エンディングではひとりずつお名前紹介もあり。初回特典にはバックステージの様子も収録されていて、ここでも映り込みがありかなりお得な1枚!

  

 

 

あなたにも楽しい無所沼生活が訪れますように!エルオーブイイー神様!!!!!